たこ焼き器はプレートが振動して自動で返してくれるタイプがおすすめ。

踊る!たこ焼き器(ブランケネーゼ)

家庭用のたこ焼き器の購入を検討しています。1つずつ返したりする作業は最初は楽しいかもしれませんが続かないような気もします。
自動で焼いてくれるたこ焼き器があれば知りたいです。

たこ焼き器を買ったけれど実際に使ったのは2~3回だけ。そういうご家庭も多いようですね。

理由は、たこ焼き作りは想像以上に面倒なこと。焼くときの返しの作業は意外と手間が掛かるものです。

そこでこのページでは、たこ焼きを自動で返してくれる機能のついた家庭用のたこ焼き器をご紹介しています。

これを使えば、面倒がないので2~3回使って終わりということもなくなりますよ。

※家庭用のたこ焼き器の中でもオシャレで細長スリムタイプのものは、家庭用のおしゃれなたこ焼き器、細長スリムで置き場所や収納場所にも困りません。のページで紹介しています。

プレートが振動する自動返し機能つきの、たこやき工場 トントン。

たこ焼きをひっくり返しながら焼いてくれるのが、たこ焼き工場トントンという商品。杉山金属から発売されています。

一般的なたこ焼き器と同じように生地や具材にを穴に入れてたこ焼き作りの開始。

生地が少し固まったところでスイッチをON。プレートが振動を始めます。

プレートがトントン振動することで、中のたこ焼きが少しずつひっくり返っていきます。

たこ焼きを作りに必要な返す手間が省けるというわけです。

もちろん、ゆっくりとたこ焼きが回転していく姿は実にユニーク。見ているだけでも楽しくなる家庭用のたこ焼き器です。

たこ焼き工場 トントン、のおすすめポイントは、
・たこ焼きを自動でひっくり返しながら焼いてくれること。
・たこ焼きをひっくり返す手間が省けること。
・たこ焼き以外にも、おやつ作りなどにも使えること。
・たこ焼き作る際に必要なものがセットになっていること。

確かに、たこ焼きを焼く際に、自分で返しながら焼くのも、たこ焼き作りの魅力かもしれません。

とはいえ、返す作業は意外と面倒ともいえ、それが理由で、せっかくたこ焼き器を買っても、次第に使わなくなってしまう、という方も多いはず。

その点、このたこ焼き工場 トントンは、自動返し機能が付いているだけに、手間が省け、面倒もありません。材料の準備さえすれあば、あとはたこ焼き器に任せておけばよい、というわけです。

たこ焼き作りに必要な道具もセットになっています。

たこ焼き工場 トントンは、購入時にたこ焼き作りに必要なものがセットになっているのも魅力の一つです。

生地を入れておくためのポットや、特製のピックなど、別に用意する必要がないのは便利といえる点です。

これから年末年始のパーティーシーズンに入ります。みんなが喜ぶたこ焼き、たこ焼き工場 トントンを使って、たこ焼きを作ってみませんか?

※商品名 たこ焼き工場 トントン(杉山金属)
・サイズ 幅360×奥行304×高138mm
・重量 2970g
・消費電力 ヒーター:100V・1200W/モーター:100V・5W
・温度調節 ダイヤル可変式
・電源コード 約1.4m
・温度調節器コ-ド 約45cm
・セット内容 本体、油引き、オリジナル木製ピック×5本、粉つぎポット、取扱説明書
・材質 本体:ポリプロピレン樹脂/プレート・鍵盤:アルミ鋳造(フッ素樹脂加工)
/カムプレート・鍵盤ホルダー:18-8ステンレス(フッ素樹脂加工)/蓋:スチール(フッ素樹脂加工)
・保証期間 購入日より1年
・製造 日本
・JANコード/ISBNコード 4900896126142