振動で自動返しができる家庭用のたこ焼き器、たこ焼き作りが面倒な方におすすめです。

踊る!たこ焼き器(ブランケネーゼ)

たこ焼き器を買ったけれど実際に使ったのは2~3回だけ。そういうご家庭も多いようです。

理由としては、たこ焼き作りは想像以上に面倒なこと。

たこ焼きを焼く際の返す作業は意外と手間が掛かるものです。

そこでこのページでは、たこ焼きを自動で返してくれる機能のついた家庭用のたこ焼き器をご紹介しています。

これを使えば、たこ焼きを自動で返してくれるので面倒なくたこ焼きが焼けるようになります。

踊るたこ焼き器
ブランケネーゼ

振動で自動で返してくれる家庭用たこ焼き器、踊るたこ焼き器。

自動返し機能がついた家庭用のたこ焼き器が、ブランケネーゼから販売されている踊る!たこ焼き器という商品。

さすがに全自動とまではいきませんが、半自動の家庭向けのたこ焼き器です。

たこ焼き器本体を振動させることで、たこ焼きが少しずつ回転する仕組み。

使い方も簡単。振動させるためのスイッチを入れるだけ。

最初に生地と具材を入れて周りが固まり始めたらスイッチオン。

振動が開始され少しずつたこ焼きが返されていきます。

人間は焼き加減を見ながら補助する程度。圧倒的に手間が省けます。

踊る!たこ焼き器、のおすすめポイント。

  • たこ焼きの自動返し機能がついていること。
  • 1回で18個のたこ焼きが作れること。
  • 手入れが簡単なこと。
  • 電気用品安全法に適合した商品であること。
  • 日本製であること。

踊る!たこ焼き器で焼けるのは1度に18個。プレートには18個の穴が開いています。

1回焼き上げるのに掛かる時間は7~8分。1時間で約100個のたこ焼きが作れます。

もちろん、たこ焼きだけではなくホットケーキミックスなどを使えばデザート作りにも使えます。

使ったあとの手入れも簡単。表面のプレートを拭くだけ。

残念ながらプレートの着脱はできないのでその点は注意が必要。

ですが、湿らせたキッチンペーパーなどで拭けば汚れは十分に落ちるようになっています。

※商品名 踊る!たこ焼き器(ブランケネーゼ)

商品種別 家庭用 電気式 半自動 たこ焼き器
本体サイズ φ240×H120
電源 単相100V
温度ヒューズ 150℃(サーモスタット)
プレート素材 アルミダイキャストフッ素加工(φ38×18穴)
コード長さ 1.3m
重量 2.5kg
焼き上げ時間 7分~8分(1回当り)
焼き上げ能力 90個~108個(1時間当り)
品番 GTK7401
JANコード/ISBNコード 4977665087157
踊るたこ焼き器
ブランケネーゼ

たこ焼き器はほかにも色々。

自動返し機能の付いたたこ焼き器、踊る!たこ焼き器をご紹介してきました。

家庭用のたこ焼き器にはこのほかにも様々なものが販売されています。

細長でスリムなたこ焼き器。

たこ焼き器といえば丸型が一般的ですが、細長くてスリムなたこ焼き器が2WAYスリムたこ焼き器

細長なのでテーブルに置く際や収納する際にも、丸型と違って邪魔になりません。

たこ焼きだけでなく平面プレートでも使える点も魅力的なたこ焼き器です。

細長でスリムな家庭用のたこ焼き器>>
2WAYスリムたこ焼き器(山善) 小さくて細長スリムな家庭用のたこ焼き器、置き場所や収納場所に困りません。

直径8cmの大きなたこ焼きが焼けるたこ焼き器。

通常のたこ焼きの3~4倍はあろうかという大きなたこ焼きが焼けるのが、D-STYLIST ふっくらメガたこ焼き

大きなたこ焼きが食べたい、具材をたっぷり入れたい、そういう方向けのたこ焼き器です。

直径8cmの大きなたこ焼きが焼けるたこ焼き器>>
D-STYLIST ふっくらメガたこ焼き(D-STYLIST) 直径8cmの大きいたこ焼き、が作れるたこ焼き器。

たこ焼き作りの時間を大幅に短縮したたこ焼きプレート。

コンロで一気にたこ焼きが作れるたこ焼き用のプレートがまとめて返せる両面焼き たこ焼き合戦

ホットサンドメーカーのようなイメージで両面ひっくり返しながらコンロでたこ焼きが焼けます。

たこ焼き作りの時短におすすめのたこ焼き用プレートです。

コンロでたこ焼きが一気に作れるたこ焼き用のプレート>>
まとめて返せる両面焼き たこ焼き合戦(アーネスト) タコ焼きを簡単に焼くためのプレート。

家庭でたこ焼きを作るためのたこ焼き器やグッズも色々販売されています。

各家庭にあったグッズを使えば、よりたこ焼き作りが楽しくなります。

踊るたこ焼き器 まとめ。

本体を振動させることで自動で返せるたこ焼き器、踊る!たこ焼き器をご紹介しました。

完全自動とまではいきませんが、振動により常にたこ焼きを返す状態が作れます。

使う側としては焼き加減を見ながら補助する程度。

面倒だったたこ焼き作りが圧倒的に楽になります。

たしかに一般的なたこ焼き器に比べると価格は高くなります。

ですが面倒くささがなくなる分、使う回数もきっと増えるはずです。

そういう意味で振動による自動返し機能のついたたこ焼き器は、決して高くはない買い物といえそうです。

踊るたこ焼き器
ブランケネーゼ