裾上げピン

ちょっとオシャレな裾上げピン。

取り付け・取り外しも簡単、自分でできる裾直し。ちょっとオシャレな裾上げピン。

ジーンズやボトムスを購入した際に裾直しをしてもらったはずなんだけれど、実際履いてみたら、ちょっと長かった。そんな経験ありませんか?

そういうときに便利なのが、裾上げ用のピン。商品名は「ヘムジェム」。

好みの長さになるように裾をロールアップしたら、両サイドや前後などお好きなところをピンで留めるだけ。裾上げテープと違って、簡単に着けることもできるし、取り外しも可能な点が特徴。

もちろん、ピンの形式で表裏を通す方式を採用しているので、見た目にも気を遣っています。ジーンズやボトムスに合うようにデザインされています。

デザイナーの手による丸型・四角・ピラミッド型など、シンプルながらもちょっとおしゃれな仕上がり。素材も真鍮などを使用しているので、安っぽく見えないのも嬉しい所。

このヘムジェム、裾直しに失敗したので少し裾を短めにしたい、というときにも使えますが、元々の発想は、1本のジーンズを様々な形で履きたい、というリクエストに応えるために商品化されたもの。

お気に入りのジーンズを、ブーツにも、ヒールにも、スニーカーにも、パンプスにも合せて履きたい。ところが、履き物の高さによって、裾の長さが微妙にアンバランスになってしまうことが、裾上げピン「ヘムジェム」を使えば簡単に解消できる、というものです。

アメリカ生まれのヘムジェム。アメリカ国内では大手デニムチェーンや、百貨店などでも販売された実績を持つ、本格派。また、アメリカにとどまらず、カナダやシンガポールなどでも人気を呼んでいます。

ちょっと裾の長さを調整したい、そんなときに手元にあると便利なアイデアグッズです。

※裾の長さを簡単に調整できるピン、ヘムジェム(HemGems)
●内容量 8個入り
●素材 亜鉛合金、真鍮
●メーカー アメリカ(企画・デザイン)
●特許 特許番号 US6865751
●デザイン 6種類
ホワイト、ゴールド、シルバー、ブラック、ホワイトピラミッド、ブラックピラミッド

人気の記事

  1. クールタオルにプリント、好評です。
  2. 自由に形が作れる樹脂。
  3. 水やりの面倒くささを解消、キューブ 自動給水プランター(ボスケ)
  4. 冬のダニ対策
  5. パッケージがおしゃれな紅茶。

アーカイブ

PAGE TOP