フレッシュマックスにポケットが無い理由

フレッシュマックスシャツに胸ポケットがない理由は、汗染み対策に万全を期すためです。

弊社取り扱い商品の 汗染み対策のために作られた、フレッシュマックスシャツ。

このフレッシュマックスシャツですが、
なぜ、胸のポケットがついていないのか?
という質問をよくいただきます。

そうなんです、フレッシュマックスシャツには胸のポケットがついていません。

たまたま、7月3日日経ビジネスオンラインに、
「ワイシャツに胸ポケットは必要ですか?」という記事が掲載されていました。

これによると、
欧米ではシャツは下着から派生したものであり、下着にポケットは不要とされているからである。
ついでに知る範囲で言えば、ポケットのないシャツがフォーマルで、
ポケット付きのシャツはカジュアルになるとされている。

ということですが、

フレッシュマックスシャツについては、
別の理由でポケットがついていません。

汗染み対策のために作られたシャツとして、
汗が染みてしまう原因をできるだけ排除するため、なんです。

簡単にいうと、ポケットを作る際にできる、「縫い目」。
この縫い目から汗が染みてしまう可能性があるため、
「縫い目」をなくす、したがってポケットも作っていません。

フレッシュマックスシャツの生地は、
生地の織り方自体に汗や水分を染みさせない、技術を利用しています。

そのため、縫い目を作ることは、
言い換えると、生地に穴を開けることになってしまいます。

これがポケットのない理由です。

発売当初は「不便だよ」と仰られたお客様も、
慣れてくださったようで、今は全く気にならない、

かえって、普通のシャツの胸ポケットも使わなくなった、
なんて、お声もいただきました。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>
フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. マグカベ
  2. 携帯用充電器 MIXIT Lightning to USBレザータッセル(belkin)
  3. 自作ルアー
  4. セパレートランチボックス(小森樹脂)
  5. シュノーケルマスク フリーブリーズ(アビス)

アーカイブ

PAGE TOP