代償性発汗の方に着ていただきたいシャツ

代償性発汗の方からも喜びの声をいただいているシャツ。

汗やシャツの汗染みでお悩みの方に、一度試していただきたいワイシャツ。代償性発汗でお悩みの方からも喜びの声をいただいています。

多汗症の手術をするとほぼ起こるのが代償性発汗。いってみれば後遺症ともいえるもの。この代償性発汗は、手術時に胸部交感神経を遮断することが原因とされており、第2胸部交感神経などの比較的高位の神経を遮断することによって、より発汗量が多いとされています。

代償性発汗により、汗をかくこと自体は身体に溜まっている熱を放出するためのものですが、人によっては着用しているシャツが透けてみえてしまうほどの量となってしまい、周囲の目などが非常に気になってしまう、というのが代償性発汗の方に共通する悩み。

これらの対策のために、吸水性、速乾性などの工夫が施された生地を使ったものや、撥水・防水加工が施されたインナーやワイシャツなど、様々な商品が各メーカーから販売されていますが、どれも今ひとつ、という声も多いのも事実です。

メンズワイシャツにはなりますが、そういう方に一度試していただきたいのが「フレッシュマックスシャツ」という、「汗染み対策のために作れらたワイシャツ」です。

このフレッシュマックスシャツの特徴は「汗染みを作らないように特許技術で織られた生地を使用していること」。

生地自体が水分を貫通させないという非常に特殊な作りになっていますので、腋の下だけ、お腹周辺だけ、など部分的に撥水加工したようなものとは異なり、ワイシャツ全体に汗染みを作らないという効果が及びます。

さらに、素材は綿100%という点も、フレッシュマックスシャツの優れたところです。「機能性を持たせれば、着心地はどうでもよい」というのはフレッシュマックスブランド創設者が一番嫌がったこと。

そのため、汗染みを作らないという驚くべき機能を持たせながらも、天然素材「綿100%」の着心地が楽しめるのも嬉しい所です。

自分は手掌多汗症の手術の後遺症で代償性発汗がすごく、シャツの汗染みは本当に悩みの種でした。このシャツは汗染みが目立たなくて、自分のような背中やお腹の汗の悩みを持っている人にはお勧めです。

半信半疑で購入しましたが、大正解!!信じられないですよ。大汗かきの私でも、汗染みがまったく目立たない。公の席で、シャツの濡れを気にせずに仕事ができる。素晴らしいのひとことです。

など、実際に着用された方のフレッシュマックスシャツへのレビューです。代償性発汗などでシャツの汗染みが気になる方、ぜひ一度お試しください。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. ペイントペン
  2. ひんやりグッズはタオル派?チューブ派?
  3. テレビシュミレーター(ハンファ・ジャパン)
  4. 裾上げテープ
  5. 錦織圭選手の活躍に期待 2014年ウインブルドン選手権

アーカイブ

PAGE TOP