ワイシャツの首回りを伸ばすためのグッズ、首回りを少し広げるのに便利です。

ネックサイズ伸ば~す!(八商商事)

ワイシャツが使っているうちに縮んで首回りが苦しくなるときがあります。

そういうときに首回りのサイズを少し伸ばすことができたらとても便利です。

そこでこのページでは、ワイシャツの首回りを伸ばすための便利なグッズをご紹介しています。

これを使えば、取り付けるだけで簡単にワイシャツの首回りを少し伸ばすことできます。

ワイシャツの首回りを広げる便利グッズ ネックサイズ伸ば~す!

ワイシャツの首元のボタンを締めるのがきついとき便利なのが、ネックサイズ伸ば~す!という商品。八商商事から販売されています。

本体はボタン付きのシリコン製の輪っか。これで首回りのサイズを約2cmほど伸ばせるようになっています。

ネックサイズ伸ば~す!は使い方が非常に簡単なのが特徴。

本商品の輪っかをワイシャツに元々ついている首元のボタンに掛けます。

その後、本商品のボタンをシャツのボタン穴に通すだけ。

取り付け時間はものの数十秒といったところ。使いたいときに直ぐに使えます。

もちろん、本商品だけあれば取付可能。針などの裁縫道具は必要ありません。

シンプルな作りながらとてもよく考えられたアイデア商品です。

ネックサイズ伸ば~す!のおすすめポイント。

  • 簡単に首回りのサイズが伸ばせること。
  • シリコン製の半透明で目立たないこと。
  • 袖口を伸ばす際にも使えること。
  • 実勢価格500円前後と、手頃な値段であること。

ネックサイズ伸ば~す!の輪っかの部分はシリコン製。

シリコン素材のためゴムのような柔らかさがあり、取付けがしやすいようになっています。

見た目は外からも見えにくい半透明。

ただワイシャツの場合にはネクタイを着用することが多く、その場合は完全に隠れます。

また首回りのほか、袖口を伸ばしたいときも同じように使えます。

首回りが苦しいけれど、買い替えるほどではないというときに便利なグッズです。

※商品名 ネックサイズ伸ば~す!(八商商事)

内容量 2個セット
素材 本体:シリコーン100%/ボタン:ナイロン100%

ネックサイズ伸ば~す!の口コミや評判は?

ワイシャツの首回りを広げられる点でネックサイズ伸ば~す!はとても便利な商品です。

ですが、実際に使った方の感想や評価は気になるところです。

良い口コミ。

首回りがちょっときついと感じた時につけるといい感じです。便利でした。
取り付けても程よく余裕ができて満足です。ネクタイを締めていれば違和感もほぼありません。一度付ければ洗濯してもとれません。ゴムが切れるまで使えると思えば安い商品といえます。
これまでは首回りがくつくボタンを外していましたが、その分だらしなく見えていました。これを使ってからはそんなことがなくなりました。
縫ったりする手間なくボタンに掛けるだけで使えるので便利です。とても助かっています。
首元のボタンが留められないというだけの理由でブカブカなシャツを着ていましたが、これでピッタリなMサイズのシャツが着れるようになりました。

購入して良かったとレビューされてい方は、やはり手軽に首のサイズが調整できることへの評価が高いようです。

また、一度付けると洗濯しても取れにくい点も高く評価されている方が何人かいらっしゃいました。

イマイチな口コミ。

本商品を装着すると、当然のことですが第一ボタンの位置が1cmほど変わります。その周辺が少し歪んでしまいます。
ネクタイをした時に襟のつけ根が離れていてかっこ悪く見えてしまいます。

使ってみたけれどイマイチと評価された方がその理由としてあげているのが、見た目でした。

たしかに、首回りを伸ばすことで逆に周囲がヨレテしまうこともあるようです。

ネクタイで上手く隠したりするなどの工夫をするか、割り切って使うというのも一つの方法です。

全体的には満足されている方が圧倒的に多い商品であることは間違いありません。

ウエストを広げたいときにはウエストサイズ伸ば~す!

首回りを伸ばすグッズとしてネックサイズ伸ば~す!をご紹介してきました。

販売元で八商商事からはノビルのシリーズとして他の用途用も販売されています。

ジーンズなどのウエストのサイズを伸ばす、ウエストサイズ伸ば~す!

スカートやパンツなどのウエストのサイズを伸ばす、レディースミニノビル ホック用

このほかにも同シリーズから様々な商品がラインナップされています。

ネックサイズ伸ば~す! まとめ。

ワイシャツの首回りを簡単に伸ばせるグッズ、ネックサイズ伸ば~す!をご紹介しました。

ワイシャツは洗濯を繰り返すと縮んでしまう場合があります。

特に綿のワイシャツは縮むことが多いものです。

また、少し太ってしまって首回りがきつくなってしまう場合もあるでしょう。

首回りさえ広がればまだまだ着れるというワイシャツであれば、買い替え前にネックサイズ伸ば~す!を試してみるのもよいかもしれません。