ステンレスの焼けを取ります!

ステンレス製のヤカンや鍋が美しく甦る、ステンレス専用の研磨剤。

ヤカンや鍋をはじめ浴槽やバイクなどの部品など、身近なところに多いのがステンレス製のもの。購入当初はピカピカに光り輝き、美しいものですが、使うに連れて焼けた状態になり、茶色に変色していきます。これが、いわゆるステンレス焼け、というもの。

今回は、そのステンレス焼けで茶色くなった部分を綺麗に甦らせる、専用の研磨剤をご紹介します。

「ステンレスの焼けを取ります!」、商品名そのままのステンレス専用の研磨剤。

ステンレス製品のうち、熱が加わるものを使っていて避けられないのが、ステンレス焼け。高熱によってステンレスそのものが焼けてしまい、茶色や黒色に変色していきます。

このステンレス焼けは、通常の洗剤では落ちる可能性が非常に少ないこともあり、一度変色してしまうと、手の施しようがない、というのが一般的なイメージかもしれません。

いえいえ、実はそんなこともなく、専用の研磨剤を使って磨くことで、購入当初に近いステンレス特有の美しい光沢を甦らせることができるんです。それが、ステンレスの焼けを取ります!、という研磨剤。アーネストから販売されいるロングセラー商品です。

ステンレスの焼けを取ります!は、研磨剤そのものに専用の成分が入っているので、それほど手間なくステンレス焼けによる汚れを落とすことができます。

まず、対象となるステンレス製品の表面についている油汚れや焦げなどを、水などでしっかりと洗っておきます。その後、濡れた布やスポンジなどに、本研磨剤をつけて磨くだけ。

同じ方向に繰り返し塗り込んでいくと、それだけでステンレスの美しさが甦ります。焼けてしまったステンレスが、ピカピカに戻るのは不思議といってもよい程です。

手袋必須と他の洗剤との混合禁止、が使用上の注意。

ステンレス焼けの変色を落とし、綺麗に甦らせる研磨剤「ステンレスの焼けを取ります!」、その素材には、シリカ(ケイ素)、アルミナ(酸化アルミニウム)が使われており、界面活性剤は不使用。

効果が高い反面、使用に際しては、ガスが発生する危険もあるため、他の洗剤やクレンザーなどと混ぜたり、併用することは厳禁なことには注意が必要。また、ゴム手袋を着用して使用することもお忘れなく。

このように使う際には注意が必要とはいえ、ステンレスの元々の美しかった姿に甦らせることができるなら、使う価値ありの研磨剤といえそうです。

ステンレスの焼けを取ります!(アーネスト)
・内容 本体×1個(箱に説明表示有り)
・成分、材質 中身:研磨剤(シリカ・アルミナ・セリウム系鉱物)40%、無機酸・増粘剤/容器:ポリプロピレン/シール:ミラコート
・性質 酸性
・商品サイズ 径5.3×高さ3.5cm
・生産国 日本
・重量 65g
・注意事項 他の洗剤やクレンザーとの混合・併用は絶対にしないでください(有害なガスが発生する恐れがあり危険です)/使用の際には必ずゴム手袋を使用のこと。
・JANコード/ISBNコード:4989082061351

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 置いといてよかった
  2. マクロス ワンタッチ吸盤式 マルチハンドル MCZ-5365
  3. ダニ捕獲シート
  4. サーフボードに絵を描く方法
  5. Ta-Da Chair[ターダチェア](アロン化成)
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP