フィットカットカーブ 料理はさみ(プラス)

食洗機も使えるキッチンバサミ、衛生的に使えるので、食材用と包材用の兼用ができます。

キッチンで使う「切るための道具」といえば包丁ですが、もう一つ欠かせないのがハサミ、キッチンバサミです。

食材によっては、キッチンバサミを使った方が、早く綺麗に切れる場合もあり、また、食品包材、牛乳パックやトレーなどを切るためにも必要な道具です。

そこで今回は、非常に使い勝手のよいキッチンバサミをご紹介します。食品に触れることを考えると、食洗機を使えるので、衛生的に使えるのが魅力的なハサミです。

分解できて、しかも食洗機も使える、キッチンバサミ。

ハサミ本来の機能ともいえる切れ味が鋭いのははさみとしては当たり前です。

それが、キッチンで使うハサミになると、求められるのは、切れ味のほか、衛生的に使えるかどうか、ということです。

トレーや食品包材などを切ったり、場合によっては、食品そのものを切ったりすることを考えると、とにかく清潔に保てることが、何より大事です。

そこで、切れ味と衛生的に使えることを両立させたのが、フィットカットカーブ 料理はさみ、というキッチンバサミ。家庭用ハサミでの高いシェアを誇る分メーカー、プラスから販売されています。

・食材から、包材やトレー、牛乳パックなど、キッチン内のすべての用途に使えること。
・分解して洗うことができ、しかも、食洗機が使えること。
・簡単に分解できる一方で、使用中には外れない設計になっていること。
・開く大きさを問わず、両刃の角度が30°に保たれるので、切りやすいこと。
・厚みのある刃に、ギザギザの加工を施してあり、肉や海藻なども切りやすいこと。

キッチンバサミの中には、食洗機が使えなかったり、ものによると、丸洗いができないものもあり、それだけ、切れ味と衛生面の両立が難しい中、それを実現したハサミといえます。

フィットカットカーブ 料理はさみは、チタンコートが施されており、切れ味が鋭く、耐久性にも優れていながら、食洗機が使えるのが一番の魅力。

もちろん、分解もできるので、使った後は、分解して食洗機や食器乾燥機で、他の食器と一緒に洗ってしまえば、いつでも清潔な状態を保てる、というわけです。

キッチンで使うハサミは、これ1本で事足ります。

このフィットカットカーブ 料理はさみは、キッチン内での使用が想定される、すべてに対応しています。

食品包材、牛乳パック、トレーはもちろん、食材については、肉や魚、野菜はもちろんのこと、昆布やワカメ、海苔やワカメ、タコ、イカ、蟹などにも使えます。

これは、この手のサイズのハサミにしては厚めの刃を採用しており、しかも、刃にはギザギザを施してあるため、固定しにくい食材もしっかり掴んで切ることが可能になっています。

また、このキッチンバサミ、どういう開き方をしても、両刃の角度が30°と一定の角度で開くようになっています。

そのため、刃の先でも奥でも、同じようにサクサクと切れ、長さのあるものも、スムーズに切ることができます。

このほか、文具としてのハサミを製造・販売してきたメーカーだけあって、ハンドル部分の握りやすさやなどにも工夫がなされています。

切れ味も抜群、衛生的に使える、フィットカットカーブ 料理はさみ、キッチンに置いておきたいハサミです。

※商品名 フィットカットカーブ 料理はさみ(プラス)
・サイズ 全長:200㎜/刃渡り:80㎜/板厚:2.5㎜
・重量 103g
・材質 刃、カシメピン:ハイカーボンステンレス鋼/がた付き防止リング:ポリアセタール/グリップ:PP(ポリプロピレン)
・耐熱温度 110度
・品番 SC-200STW
・カラー 4種類(レタスグリーン、マッシュルームホワイトほか)
・食洗機 使用可能
・JANコード/ISBNコード:4977564638047 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. アールグレイティー
  2. カットペン(ナカバヤシ)
  3. 3Dペン 3Doodler create(ナカバヤシ)
  4. ハリマウス テープカッター
  5. ルルド みみホット AX-KXL512(アテックス)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP