フローチポッド(ジョセフジョセフ)

目玉焼きが綺麗な丸の形に作れるグッズ、目玉焼き作りに失敗しがちな方におすすめです。

目玉焼きを「綺麗に」作るのは、簡単そうで意外と難しいものです。

目玉焼き自体が、いびつな形になってしまったり、また白身の下側が焦げてしまったりと、なかなか丸くてきれいな目玉焼きになってくれません。

せっかく目玉焼きを食べるのですから、できれば綺麗な目玉焼きを作りたいところ。また、バーガー用のバンズやマフィンなど、丸いパンに挟む場合には、なおさらです。

そこで今回は、目玉焼きを綺麗に作るための便利なグッズをご紹介します。

これを使えば、丸くてきれいな目玉焼きが簡単に作れるようになります。また、使う油の量も少なくて済むので、ヘルシーに仕上げることが出来る点も、魅力的な商品です。

卵と水を入れるだけで、見た目がきれいな目玉焼きが簡単に作れる「フローチポッド」。

シリコン製の丸型の容器、これをフライパンに敷いて、そこに卵を割り入れる。

そうすると、丸い形を維持したまま卵に熱が入り、目玉焼きが綺麗に仕上がるというのが、フローチポッド、という商品。ジョセフジョセフから発売されています。

このフローチポッドは、単に目玉焼きの形を作るだけのものではなく、目玉焼きがふっくらと仕上がるように、水を入れて蒸し焼きにできることもポイントの一つ。

卵とは別に水を入れる所があり、水を入れておけば、容器の中が蒸された状態を作り出すことができます。

そのため、下はパリッと、中はふっくらと仕上がります。見た目だけではなく、焼き具合にも配慮された商品と言えます。

フローチポッド、のおすすめポイントは、
・丸くて綺麗な目玉焼きが、簡単に作れること。
・水を入れて蒸し焼きができること。
・調理の際の油の使用量が少なくて済むこと。
・2個セットであること。

調理の際に使う油の量を、大幅に減らせるのでヘルシーな目玉焼きが作れます。

さらに、このフローチポッドを使えば、目玉焼きを作る際の使う油の量を大幅に減らせるのも嬉しい点です。

というのも、通常はフライパンに油を敷いて調理するものですが、フローチポッドを使用する場合には、本体の中に薄く油を塗るだけでOK。

それだけで焦げ付くことなく、目玉焼きが作れるようになっています。

形が崩れてしまったり、下の部分だけを焦がしてしまったりと、なかなか上手くいかない目玉焼きづくり。

フローチポッドを使えば、見た目の綺麗な、美味しい目玉焼きが作れるようになります。

※商品名 フローチポッド(ジョセフジョセフ)
・商品種別 シリコンエッグリング 2個セット
・商品サイズ 10×11.8×4.5cm
・商品重量 43g
・素材 シリコーンゴム
・適正容量 270L
・備考 電子レンジ、食器洗浄乾燥機使用可
・JANコード/ISBNコード 5028420201208

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. レンジでパスタ ファミリー用(エビス株式会社)
  2. オムロン 活動量計 HJA-403C(オムロン)
  3. グリルの油固めてポイ(不動化学)
  4. 腹部皮下脂肪厚計 STYLE LEADER SR-901(タニタ)
  5. サーモス 保冷缶ホルダー JCB-500(サーモス)

アーカイブ

PAGE TOP