強力!振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー(CIMA-TECH)

振動で起こしてくれる目覚まし時計、音では起きられない方におすすめ。

朝起きるのが苦手な方にとっては、目覚まし時計に何を使うかは、結構切実な問題です。

音を使うタイプであれば、爆音と言われるほどの大きな音が鳴るもの。また、最近では音では起きられない方向けに、光を浴びることで身体を起こす、光目覚ましなども人気になっているようです。

そんな中、今回ご紹介するのは、振動式の目覚まし時計です。机など固いもの上に置いておくと、飛び跳ねるほど強く振動することが特徴です。

スマホのバイブ機能とは比較にならない振動の強さが特徴の目覚まし時計。

設定時刻になると、凄まじい勢いで振動が始めるというのが、強力!振動式目覚まし時計 ソニックシェーカーという目覚まし時計。CIMA-TECHブランドから販売されています。

目覚まし自体が振動するといえば、イメージするのは、スマホや携帯のバイブレーション機能。ですが、このソニックシェーカーの振動の勢いは、それらの比ではありません。

特に、固い板ものの上に置いておけば、本体が飛び跳ねるほどの振動と、それに付随する振動音。そばに寝ている人も間違いなく起こしてしまうほどです。

ソニックシェーカーのおすすめポイントは、
・超強力な振動で、音では起きられない人でも起きれること。
・振動、アラーム音の2通りの目覚まし機能が使えること。
・4分毎にアラームを繰り返す、スヌーズ機能があること。
・本体付属のパネルを立てれば、置時計としても使えること。
・携帯用のポーチ付きで、旅行や出張時でも使えること。

目覚まし自体が振動するので、当然ベッドや布団のように柔らかいものの上に置いておくと、若干振動の感触が弱まります。とはいえ、これまでの振動タイプの目覚ましと比べても強力といえます。

それでも心配な方は、ソニックシェーカーが飛び跳ねるように、サイドテーブルやヘッドボードなど、固さをもつものの上に置いておきましょう。

旅行や出張時にも持ち運び便利なポーチ付き。

朝起きられるどうかは、出張や旅行など、いつもと異なる環境で眠らなければならないときほど心配になります。

その点、このソニックシェーカーは、本体自体が直径9cmの丸型、厚みも3cmほどと全体的にコンパクトなサイズ。しかも、携帯に便利なポーチもついているので、持ち運びにも便利。普段はきちんと起きられるけれど、旅先だから心配という方にもおすすめできます。

アラーム機能は、振動のみ、音のみ、振動と音の双方という3通りが使え、それぞれ4分おきに繰り返し起動するスヌーズ機能も付いています。

ソニックシェーカーがあれば、朝起きられるかのどうかの不安が多少は軽減されるでしょうが、それよりも心配なのが、周囲の人まで起こしてしまうこと、かもしれません。

※商品名 強力!振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー(CIMA-TECH)
・カラー ホワイト
・付属品 電池×3本、持ち運び用オリジナルトラベルポーチ
・サイズ 直径約9cm×厚さ約3cm
・JANコード/ISBNコード:4582456431349

人気の記事

  1. 焼き芋メーカー(ドウシシャ)
  2. ポータブル スーツ ハンガー
  3. フレッシュな味わいが人気の紅茶ブランド。
  4. 乾燥剤としての役割も持つ、計量スプーン CHA-SAJI(ソイル/SOIL)。
  5. 超音波ウォッシャー UW-A1(シャープ)

アーカイブ

PAGE TOP