ポテトチップスは揚げない!レンチンでポテトチップスが作れるグッズ。

チンしてチップス スライサー付(曙産業)

自宅でポテトチップスを手作りしたいと思っています。ただ、油で揚げるのは面倒です。電子レンジでポテトチップスが作れるようなグッズがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

一般的なポテトチップスは油で揚げてあるもので食べ過ぎると確実に太ります。心配ですよね。

揚げないポテトチップスであれば、太ることをそれほど気にせずに食べられます。

そこでこのページでは、揚げないでポテトチップスが作れるグッズをご紹介します。

これを使えば、油分を気にせず食べられるポテトチップスがお家で簡単に作れるようになりますよ。

揚げずにレンチンでポテトチップスが作れる チンしてチップス。

電子レンジで加熱するだけでポテトチップスが作れるのが、チンしてチップス スライサー付という商品。

曙産業から発売されている人気商品です。

チンしてチップスは使い方もとても簡単です。

ジャガイモを薄くスライスして本体容器に並べます。あとは、容器ごと電子レンジに入れて500Wであれば約8分。

たったこれだけであっという間にポテトチップスが出来上がってしまいます。

もちろん、作る工程で油は一切不要。

油で揚げないノンオイルのポテトチップスが自宅で手軽に作れます。

塩分にも気を使えばよりヘルシーなポテトチップスになるというわけです。

チンしてチップスのおすすめポイント。

  • 電子レンジで作れること。
  • 油を使わないでポテトチップスが作れること。
  • 塩分などの調整もできること。
  • かぼちゃチップスやレンコンチップスにも使えること。
  • 実勢価格が1,000円前後と、手頃な価格であること。

チンしてチップスには本体とは別にスライサーも付いています。

じゃがいもを薄くスライスするためのスライサーを別に用意する必要がないのはありがたいところです。

また、ポテトチップスだけではなく他の野菜の使ってチップスを作ることもできます。

レンコンを使ってレンコンチップス。カボチャを使ってカボチャチップス。

野菜嫌いなお子さんももしかしたら食べられるようになるかもしれません。

商品名 チンしてチップス スライサー付(曙産業)
素材 本体:ポリメチルペンテン/スライサー、ホルダー:ABS樹脂/受容器:AS樹脂/スライサー刃:ステンレススチール
重量 約220g
本体耐熱温度 耐熱温度:200度/耐冷温度:-40度
注意事項 じゃがいも、れんこん、かぼちゃ以外は使用不可
型番 RE-165
JANコード/ISBNコード 4954267101658

チンしてチップスの口コミ・レビューは?

実際に購入した方の声を見みると、総合的には満足度が高い商品といえそうです。

良い口コミ。

ポテトチップスがノンオイルで美味しく食べられます。
じゃがいも一つで小サイズのカルビーポテトチップスくらいできます。
塩をふらなくても十分美味しいです。
ダイエット中の方や子供にもおすすめです。
買って良かったです。
油を使わないので食べた後の罪悪感がありません。
余計な調味料を使っていないため、素材の味も堪能出来ます。何より出来たてのポテトチップスは本当に美味しいです。
専用スライサーも付いているので電子レンジでかんたんに野菜チップスができます。
ジャガイモ、レンコン、カボチャを試してみましたが、カボチャチップスが美味しかったです。
良い商品です!ヘルシーなポテチがお家で作れます。メイクイーンだとサイズがちょうどいいです。

購入して良かったとされている方の理由としては、揚げないポテトチップスを簡単に作れる点を挙げている方が多く見受けられました。

油で揚げたポテトチップスは少なからず罪悪感を感じるようです。

油で揚げないで、しかもレンチンで簡単にポテトチップスが作れるのはやはり魅力的なようです。

イマイチな口コミ。

購入したけれど満足とまではいかなかったという方もいらっしゃいました。

理由としては、一部が焦げてしまうことや使える野菜が限定されていることなどが指摘されていました。

焦げについては、少し焦げ目がついている方が美味しいという方もいます。

また、何度か作るうちに時間やレンジの熱の加減などのコツが分かったという声もありました。

たしかに熱の入り方は電子レンジによって多少の違いがあるかもしれません。

購入当初は上手く作れるコツを探しつつ挑戦してみるといった使い方がよいかもしれません。

簡単にチップスができるとあって購入しましたが一部が焦げてしまいました。使い方が悪かったのでしょうか。
じゃがいも、レンコン、カボチャのみ対応というのが残念です。にんじん、さつまいもなどにも対応してほしいです。
私が薄く切らなかったせいか、固くてあまり美味しくない出来栄えになってしまいました。
到着後、早速使用してみましたが一度できる量が少ないのが残念です。

揚げないでポテトチップスが作れるグッズ まとめ。

油を使わずレンチンでポテトチップスが作れる、チンしてチップスをご紹介しました。

市販のポテトチップスは確かに美味しいです。

ただやはり、揚げてあるだけに油分で太るのではないかというのは心配になります。

また、塩分が多めなのも気になります。

であれば、レンチンで簡単に揚げないポテトチップスが作れるのなら、チンしてチップスを使わない手はないといったところでしょうか。

現在の実勢価格は1,000円前後と手頃です。まずは一度試しに油で揚げないポテトチップスを作ってみてはいかがでしょう。