手動式でも手が疲れないミキサー! 電気を使わないからどこでも使えます。

revablend ハンドミキサー(アントレックス)

ミキサーが欲しいのですが、電気を使うものはいちいちコンセントにつなぐのが面倒です。かといって手動式は手が疲れそうそうです。何か良いミキサーがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

現在発売されているミキサーは、その多くが電気を使うタイプです。

使うたびに電源コードの抜き差しが必要です。これは思いのほか面倒。電気がある場所でしか使えないのもちょっと不便です。

そこで今回は、電気を使わないハンドミキサーをご紹介します。

これを使えば、電気のないところでもミキサーが使えるようになりますよ。しかも、手動式ながら手が疲れない工夫もなされています。

revablend ハンドミキサー ブラック/グレー
アントレックス

意外と便利な手動式のミキサー、容器を転がすと中の羽が回転する手が疲れないハンドミキサー

本体を少し傾けてまま、底面を机などの平面の上を転がす。すると、中の刃が回転するという面白い仕組みを採用しているのが、revablend ハンドミキサーという商品。日本ではアントレックスが取り扱っています。

電気を使わない、手動式のミキサーとなると、手でハンドルを回すといったイメージですが、これだと当然手が疲れます。

ところが、このミキサーは、本体やハンドルなど手で回す必要がなく、容器本体を平面上で転がすだけで中の刃が回転するという、画期的なハンドミキサーです。

revablend ハンドミキサー、のおすすめポイントは、
・電気がない所でも使えること。
・手が疲れないこと。
・BPAフリーのプラスチックを採用していること。
・飲み口が広いこと
・食洗機が使えること。

もちろん、手動式ということもあり、固めのフルーツや野菜などは対応していませんが、バナナやイチゴ、玉ねぎ、ニンニクなどには使えるため、用途によっては役立つミキサーといえます。

revablend ハンドミキサー ブラック/グレー
アントレックス

広い飲み口で、ジュースを作ってそのまま飲むのにも最適。食洗機にも対応しているので、手入れも楽。

revablend ハンドミキサーの最大容量は450ml。1人分のジュースなどは十分に作れるサイズ。

しかも、飲み口が広く設計されているので、ジュースを作ってそのまま飲めるようになっています。

使い終わった後は、食洗機にも対応しているので、手入れもそれほど手間が掛りません。

本体部分のプラスチックには、BPAフリーのものが使われており、安心して使える点も魅力的です。

電気で稼働させるタイプの高機能なミキサーには性能としては劣るものの、手軽にミキサーを使いたいというのであれば、revablend ハンドミキサー、一考の価値のあるミキサーといえそうです。

※商品名 revablend ハンドミキサー(アントレックス)
・サイズ φ85×H200mm
・容量:450ml
・素材 ボトル・ふた・底:ポリプロピレン/底回転グリップ・内部歯車:ポリアセタール/底回転グリップカバー:サーモプラスチックラバー/ブレード:ステンレススチール
・食洗機 使用可
・カラー 全4種(ブラック/グレー、ネイビー/イエローなど)
・JANコード/ISBNコード 4992831268369

revablend ハンドミキサー ブラック/グレー
アントレックス