ひんやりタオルなら、衣服が濡れないCCTタオルがおすすめ。

クールタオルは首に巻いてもシャツや服が濡れない、CCT冷感タオルがおすすめ。

ひんやりタオルなら、衣服が濡れないCCTタオルがおすすめ。ソフトな肌触りで幅広い年代の方に人気です。

まだ梅雨が明けていない地方もありますが、こども達の夏休みもはじまり、夏本番の気温の地域も出てきています。

そこで忘れてはいけないのが、暑さ対策・熱中症対策。特に、小さなお子様やご年配の方は周囲の方が気を付けてあげたいところです。

十分な睡眠や、適度な休憩、こまめな水分補給など、身体そのものに対するケアや対策を怠らないようにするとどうじに、ひんやりタオルなどの市販のグッズも上手に利用したいところです。

市販のグッズの中でも一番使いやすいのが、首に巻くタイプのひんやりタオル。首の裏側など首回りを適度に冷やしてあげることは、暑い中での外出や作業中にも効果的です。

ところで、このひんやりタオルですが、様々な種類が出ていますが、一番のおすすめはやはりCCTタオル。

水に濡らして、固く絞って、パッと開いてタオル全体に刺激を与えてあげれば、あっという間にヒンヤリ冷感を得ることができます。

予め凍らせておいたり、何かを冷やしておいたりという手間なく、水さえつかえるところさえあれば、どこでも使えるので便利なひんやりタオルです。

またこのCCTタオル。好評な点は、衣服が濡れないという点です。首回りに水を含んだタオルを巻くとなると、やはり気になるのが衣服が濡れてしまったり、ベチャベチャしてしまったりすることですが、CCTタオルは「固く絞って」使うため、水が滴り落ちることがありません。

ですので、屋外にいる際はもちろん、仕事や作業などシャツの見た目を気にする必要のある場合にもお使いいただけます。

もちろん、タオル生地もソフトで滑らか。ゴワゴワせずにお使いいただける点も人気の理由。

この夏の暑さ対策・熱中症対策に、服を濡らすことなく使えるひんやりタオル、CCTタオル、おすすめです。

CCT冷感タオル公式サイトはこちらから>>

【メール便送料無料】ひんやり冷感 CCT冷感タオル マフラータイプ スタンダードシリーズ SW-540(全8色)(冷える/タオル/ひえる/ひんやりタオル/ヒンヤリ/クールタオル/CCTタオル/冷たい/暑さ対策/熱中症対策/メール便/楽天)

ひんやり冷感 CCT冷感タオルを楽天市場でご購入>>

人気の記事

  1. キャベツ芯取り器 キャベツ生活(アーネスト)
  2. 消せる筆ペン(エポックケミカル)
  3. プロパンガス会社の無料一括見積りサービス「エネピ」
  4. memobottle A5版(メモボトル)
  5. プラフレンドを使った作品。「光の光景」。

アーカイブ

PAGE TOP