スマピカ

スマピカ。ガラスコートでスマホの画面を守るスマピカによくいただく質問。

これからの液晶保護はガラスコーティング剤へ。スマピカスマピカによくいただく質問。

発売直後から人気の「スマピカ」。このスマピカ、スマートフォンやタブレット端末の液晶保護の主流である保護フィルムに変わって、ガラスコーティングで画面を保護をするというもの。保護フィルムの使いにくかった面を克服、さらに塗るだけで高い硬度を得られます。

このスマピカにお客様からいただいた質問と、その回答をご紹介します。

衝撃にも強い・傷がつきにくいということですが、どの位の硬度ですか?
※通常生活する程度であれば、コーティングされたガラスが画面を守るため、液晶画面を傷つけません。日本塗装工業検査協会の「ひっかきテスト」で「鉛筆硬度テスト9H」(最高値)に近い数値が出されています。

抗菌作用があるようですが、どのようなものですか?
※スマピカの成分の一つである酸化チタンは、光(紫外線)が当たると、活性酸素が発生し強力な酸化分解力が生まれます。その酸化分解力で、有害物質(有機化合物・細菌・ウイルスなど)を分解し・除去するものです。

スマートフォンに塗る量はどの位ですか?
通常の大きさのスマートフォンの場合は、3滴ほどで十分です。タブレット端末にはその倍の6滴。スマピカは容量が3ccですので、スマートフォンで約18台ほどご利用いただけます。また、余った分は、タブレット・パソコン・ゲーム機などの液晶やメガネなどにもお使いいただけます。

スマピカを塗るときには何で塗ればよいですか?
きめ細かい布で塗ってください。お薦めはマイクロファイバーです。

輝きがなくなることはありますか?
フィルムに比べると画面の輝きは見違えるほどになりますが、お使いいただいているうちに多少のクモリは出てきます。その際は、重ね塗りをしていただければ、輝きは元通りに、強度はさらに強化されます。重ね塗りされる際は、汚れを落としてください。

スマートフォン・タブレット端末の液晶保護に、ぜひスマピカを。抜群の強さで画面を守ると同時に、画面のちらつきも軽減され、目の疲れも和らげます。

【スマートフォンやタブレットの液晶保護 スマピカ】
●成分 フッ素系ポリマー素・ポリマー繊維素・セルロース繊維素・酸化チタン
●内容量 3cc
●パッケージサイズ 180×83×18mm
●重さ 15g

人気の記事

  1. PORTABLE SUIT HANGER
  2. 世界のセレブにも愛好者が増え続けている噂のシャンプー、サンナホル。
  3. 裾上げの長さに失敗した!そんなときに役立つかもしれないアイテム。
  4. 舌みがきスムーザー W-1 PREMIUM(SHIKIEN)
  5. コードレスお風呂スピーカー フロ・スマ(ドンキーボックス)

アーカイブ

PAGE TOP