犬ちゃん用のプール、グングン上がる水温には注意が必要。

犬用プール ぺたバス(オーエフティー)

水遊びの好きな犬ちゃんのためのプール、温度の変化がわかるものを選んだ方がよい。

人間にとっても暑い夏、当然ながら犬ちゃんにとっても暑いです。水遊びの好きな犬ちゃんには、プールで遊ばせてあげたいところ。まもなく本格的な夏、犬用プールを探している方も多いのでは?

犬ちゃんがプールで遊ぶ際に気をつけたいのは、水温上昇による火傷。屋外などでは、最初は冷たかった水も、陽射しが当たることで、想像以上の早さでグングンと上がってしまいます。

人間であれば生ヌルさや熱さを感じて、プールから出ることができます。
ところが、犬ちゃんの場合、水温が上がってしまった際に、気づいて外に出ればまだよいのですが、興奮状態にあるとそれもなかなか難しいもの。

ふと目を離して気づいたときいは、犬ちゃんはグッタリし始めていた、なんていうこともあるほどです。
ですので、犬ちゃんをプールに入れる際には、時折水温を確認するべきです。

とはいえ、その都度水温計を用いて測るのも、いくら愛犬のためとはいえ、面倒といえば面倒。

そこで、水温が上昇したことが、ひと目でわかる犬用プールとして、
販売されて人気を呼んでいるのが、ぺたバスという商品。
ペット用品の卸・メーカーのオーエフティーから販売されています。

この犬用プール ぺたバスは、中に入っている水の温度が、37.8℃以上になると、プールの栓の色が変化する仕組みを採用。

いちいち水温を測ることなく、色の変化だけで、水温上昇がわかるため、犬ちゃんの火傷対策になる、というわけです。

厚さわずか、6.5cmと収納場所も困らない、
折りたたんでコンパクトになるのも嬉しい。

犬ちゃんの火傷予防に役立つ機能が付いているぺたバスですが、さらに嬉しいのは、折りたたみ式であること。

広い家や庭をお持ちならともかく、通常の家であれば、折りたたみ式がベストなのは、言うまでもありません。

その意味では、ぺたバスは、厚さが6.5cmと、非常にコンパクトに折りたためるのも大きなポイント。

6.5cmといえば、ちょっとした隙間に収納しておくこともできるし、また、重さも約2kgと、この手の商品にしては非常に軽量。持ち運ぶのにも苦になることはありません。

そのほか、床面は犬ちゃんが滑りにくいように、ラバー加工されているなど、非常に考えれた作り。

人間だけではなく、犬ちゃんにとっても暑い夏、きっと喜ぶプールやシャワー、犬ちゃん用のバスタブとしてぺたバス、おすすめです。

※商品名 ぺたバス(オーエフティー)
・用途 ワンちゃん用バスタブ
・サイズ 幅81×奥46.5×高23cm
・重量 2kg
・カラー 2種類(ピンク・ブルー)
・材質 ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー
・企画 デザイン ベルギー
・生産 中国(企画・デザイン:ベルギー)
・メーカー PET CONCEPT
・JANコード/ISBNコード:4891236933103