前からトスマシン専用ネット連続Ⅱ FTN-800

自宅で使えるトスバッティング用ネットとトスマシーン。野球少年の練習にも最適です。

週末ともなると学校の校庭や野球場などで一生懸命に練習や試合をしている野球少年たちを見かけます。目指せ甲子園、目指せプロ野球、ということで一生懸命練習している姿は、見ているだけで応援したくなります。

上達するためには、何といっても練習が必要です。そこで今回は、自宅でも手軽にバッティング練習ができる、トスバッティング用のマシーンと専用ネットのご紹介です。

組立て時間はほんの数分、手軽に練習できるトスバッティング用のネット&マシーン。

家でトスバッティングをするとなると、必要なのはトスをあげることと、ボールを受けるネットが必要になります。

最近では、これらが自宅でも手軽、かつ本格的にトスバッティングをするための道具が販売されるようになっており、前からトスマシーン FTS-100前からトスマシン専用ネット連続Ⅱ FTN-800、というのがそれ。

これらのおすすめポイントは、
・ネットは組み立て式で、完成まで数分と手軽に設置できること。
・ネットはコンパクトなサイズ、約2kg程度と軽量で自宅向きであること。
・トスマシーンがあれば、一人でも練習できること。

このトスマシーンとネットは別売りになっているので、自宅にネットがあればトスマシーンだけ、トスマシーンがあるならネットだけ、という購入方法も可能です(注意:メーカーからは専用ネットとの表記有り)。

ボールのトスは、パパやママさん達がやるにしても、問題はネット。自宅で簡単に使えるタイプのネット、しかも場所を取らずに軽量のものが少ない中で、このトスマシン専用ネット連続Ⅱ FTN-800はネットを探している方にはありがたい存在ともいえます。

実際にボールを打てるトスバッティング、自宅での練習に取り入れたいものです。

前からトスされたボールを打つトスバッティング。野球を始めたばかりのこども達にとっては、バッティングセンターなどに行って速い球になかなか当たらないよりも、遙かに上達への近道であることは、多くの著名なコーチも指摘しています。

また、素振りももちろん大切な練習の一つではありますが、やはり低学年の子ども達にとっては、継続することが非常に難しいのが現実です。

そこで、実際にボールが打てるトスバッティングが最適ということになりますが、もちろん、素振りをして、その成果を確かめるためにトスバッティングをしようなど家庭で約束事などをしながら、練習を進めていくことも方法の一つかもしれません。

何がともあれ、目指せ甲子園ということで、自宅でトスバッティングをするためのマシーンとネットのご紹介でした。

※商品名 前からトスマシン専用ネット連続Ⅱ FTN-800(ファルコン)
・メーカー型番 FTN-800
・サイズ 幅約135cm×奥行60cm×高さ約215cm
・重量 約2kg
・材質 ポール:合成樹脂+カルシウムカーボン+ABS/ジョイント:ポリプロピレン/ネット・ボール受けシート:ポリエステル
・備考 「前からトスマシーン(FTS-100)」専用ネット
・JANコード/ISBNコード:4982724152868

※商品名 前からトスマシーン FTS-100(ファルコン)
・メーカー型番 FTS-100
・材質 本体:ABS/レール:ポリプロピレン/ボール:ウレタンホーム
・ボール大きさ 直径72mm
・動作 単二乾電池3本(乾電池は別売り)
・セット内容 本体、専用ウレタンボール×8個、レール×2個
・本体サイズ 横25×奥行き37×高さ72cm
・重さ 1.8kg
・JANコード/ISBNコード:4982724152776

人気の記事

  1. 汗をかいてもワイシャツのシミが気にならない。
  2. PETKISS すき間もみがける 波型フィンガー歯ブラシ(ライオン商事)
  3. 北陸新幹線 開業記念グッズ
  4. 自由に形が作れる樹脂。
  5. フレッシュマックス公式ストア年末感謝際実施中

アーカイブ

PAGE TOP