水筒に2種類の飲み物が入れられる!冷たいものと暖かいものを同時に持ち運べます。

真空断熱4WAYボトル Golchi(ゴルチ)

毎日水筒を持って出掛けます。冷たい物と温かい物など2種類別々のものが入れられる水筒を探しています。そういうものがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

普通の水筒は一種類の飲み物だけしか入れられませんよね。

もし、冷たい水と温かいコーヒーを1つの水筒に入れることができたらとても便利ですよね。

そこでこのページでは、2種類の飲み物を入れられるセパレート型の水筒をご紹介します。

これを使えば、1つの水筒に2種類の飲み物を入れられるようになりますよ。

2種類の飲み物を同時に持ち運べる水筒Golchi(ゴルチ)

1つの水筒の中に2種類の飲み物が入れられるのが、真空断熱4WAYボトルGolchi(ゴルチ)という商品。

アメリカで販売が開始された後、日本でもクラウドファンディングで話題になった水筒です。

ゴルチはセパレート型の水筒で全部で5つのパーツから成り立っています。

飲み物用が2つ、蓋が2つ、固形物用が1つ。

それらを用途に応じて組み合わせを変えることも可能、合計4通りの使い方ができる水筒です。

飲み物用の2つには、もちろん別々のものを入れられます。

水とアイスコーヒー。大人用の温かい飲み物と子供用の冷たい飲みもの。

これまで2つの水筒を持つ必要があったものが、1つの水筒で済むようになるというわけです。

真空断熱4WAYボトル ゴルチのおすすめポイント

  • 温かいものと冷たいものが、同時に持ち運べること。
  • 固形物を入れるスペースもついていること。
  • パーツの組み合わせで、4通りの使い方ができること。
  • 飲み口の大きさを調整できること。
  • 真空断熱構造であること。

ゴルチの飲み物を入れる容器は2つともに真空断熱構造になっています。

保温や保冷性能があるため、入れたときの温度を長時間保てるようになっています。

また、飲み物を入れる2つの容器のほかに、固形物が入れられる容器もついています。

薬やサプリにお菓子、また犬の散歩時にはおやつなどを入れることもできます。

もし、固形物用の容器が必要なければ、その部分を取り外して持ち歩くことも可能。

使う用途に応じて自在に組み合わせが変えられるのもゴルチの特徴です。

また、飲み口の形状も3段階で変えられるようになっています。

冷たい物用には広めに、熱いもの用には狭めにといった調整ができます。

商品名 真空断熱4WAYボトル Golchi(ゴルチ)
容量 上部:300ml/下部:300ml
重量 620g(空の状態)
材質 ポリプロピレン、ABS樹脂、ステンレス、シリコン、マグネット
カラー 3種類(アクア、レッド、ブラック)

真空断熱4WAYボトル ゴルチの口コミやレビューは?

実際にゴルチを使ってみた方の感想や評価は気になるところです。

購入された方の口コミを見てみると、やや判断が分かれるようです。

2種類の飲み物を1つの水筒で持ち運べる点を高く評価し満足されている方も多いようです。

また、パーツが分かれてる割には洗いやすいという声も目立ちました。

一方で、イマイチと評価された方が指摘されていたのは、は保温・保冷性能が期待外れだったことでした。

たしかに最近の真空断熱ボトルの中には保温・保冷性能が驚くほど高いものもあります。

2種類の飲み物を持ち運べることか、保温・保冷性能を重視するかで満足度が異なるようです。

購入する際にはこの点を参考にされるとよいかもしれません。

1本で4通りは便利です。500mlの水筒を使うと飲み残すことが多かったのですが、ゴルチは約300mlの容量で私にはちょうど良いです。
とても便利で気に入ってます。熱いものと冷たいものを同時に持ち運びできるので子供の外出時のミルク作りに役立ってます。
色々な使い方ができて非常に良い商品です。内部が洗いやすいのもよいです。
使い勝手が実に良いです。かなり重宝してます
オフィスでの仕事中の水分補給に使っています。
普通の水筒だとデザインがイマイチだし、マグカップだと容量が物足りなりません。ょうど良い商品でした。
部品が多い割には洗いやすくてよいです。
セパレートする水筒が意外となくこちらにたどり着きました。飲み物をシェア出来て家族とドライブの時に重宝しております。
2種類の飲み物、違う温度の飲み物がいちどに持ち運べて便利です。洗いやすいので清潔に保てる点も良いです。
小物ケースのフタの噛み合わせがなかなか上手くはまりません。何度も閉め直さなければならないのが少し残念でした。
保冷、保温力が想像していたよりなくて残念でした。
機能的は便利ですが、あまり温度は長持ちはしません。

2種類の飲みものが入れられる水筒 ゴルチまとめ

1つの水筒に2種類の飲み物が入れられる水筒、真空断熱4WAYボトル ゴルチをご紹介しました。

2種類の飲み物が入れられる水筒というのはありそうで、実は多くありません。

ゴルチであればそれが実現できるほか、さらに固形物の持ち運びもできるようになります。

また、パーツが分かれることで手入れのしにくさも気になるところです。

ただ、手入れについては各パーツの底が浅いこともあり、思いのほか手入れがしやすいようです。

実際に購入した方の中でも手入れがしやすいという声は目立っています。

1つの水筒で2種類の飲み物を入れて持ち運びたいなら、おすすめの水筒ゴルチです。