スニーカーを拭くためのシート、外出先での汚れ落としにもおすすめです。

ジェイソンマーク クイックワイプス

スニーカーが汚れたときに、サッと拭いて汚れを落とせることができれば便利です。

シートタイプであれば、液状のものとは違って手軽に使えます。外出時にも携帯できます。

このページでは、それが実現できるスニーカー用の汚れ拭き取りシートをご紹介しています。

これを使えば、スニーカーが汚れたときにサッと一拭きすることで汚れが落とせるようになります。

外出先でもスニーカーの汚れが落とせる クイックワイプス。

スニーカーの汚れを落とすためのシートが、ジェイソンマーク クイックワイプスという商品。

アメリカのジェイソンマークブランドから発売されています。

スニーカーの汚れ落としとなると、スプレーやクリームタイプを思い浮かべがちです。

ところが、クイックワイプスはシートタイプなのが特徴。

ウエットティッシュのような感覚で使えて、さわやかな香り。

1枚ずつ個別包装されているのも魅力的。持ち歩けばいつでもどこでも使えます。

使い勝手の良いスニーカー用のクリーナーシートというわけです。

クイックワイプスのおすすめポイント。

  • スニーカー用に開発されたクリーナーシートであること。
  • 拭くだけで、簡単に汚れが落とせること。
  • 表面がデコボコしているため、頑固な汚れも落とせること。
  • 1枚ずつ個別パッケージに入っていること。
  • 持ち運びに便利で外出先でも使えること。

クイックワイプスの主な素材は綿。これにスニーカーの汚れ落としに最適な洗剤を含ませています。

使用の目安としては、スニーカー1足につき1枚。

また、シートの表面がデコボコしているのも特徴の一つ。

デコボコしていることで、落ちにくい汚れにも対応しています。

拭いた後はスニーカーの表面が濡れた状態になりますが、1本ほどで乾きます。

速乾性があることで、外出先での利用にも適しているというわけです。

クイックワイプスが使えるのは、スムースレザーやスムースPUレザー、ゴムやプラスチックなどの素材。

水に触れると色落ちするスウェードやヌバック素材には使えない点には注意が必要です。

商品種別 スニーカー用ペーパークリーナー
液性 弱アルカリ性
使用目安 1足につき1枚
備考 水分が浸透しにくい素材に使用のこと 

発売元はスニーカーのメンテナンス用品ブランド。

クイックワイプスの発売元はJASON MARKK(ジェイソンマーク)というブランド。

ジェイソンマークはスニーカーのアクセサリーブランドとして成長を続けており、商品への信頼性も抜群。

世界中のスニーカー愛用者にもファンが多いことで知られています。

より本格的な手入れならスニーカークリーナー

ここまでご紹介してきたクイックワイプスは、シート型のスニーカークリーナー。

商品としては間違いのないものですが、どちらかというと利便性を重視したもの。

もう少し本格的にスニーカーをきれいにしたいのであれば、スニーカークリーナーも販売されています。

同じジェイソンマークから販売されている、液状タイプのスニーカー専用クリーナーです。ブラシが付いたキットが人気になっています。

リンカー。

まとめ。

スニーカーを拭くためのシート、クイックワイプスをご紹介してきました。

シートが1枚ずつ個別包装されており携帯性にもすぐれています。

カバンの中に入れておけば、外出先でスニーカーを汚してしまった場合にもサッと汚れを落とすことができます。

スニーカーを履く機会が多い方は、外出時に1枚持っていると安心なことは間違いありません。