万能蒸し器 むしーな(下村工業)

専用の蒸し器がいらなくなる、家庭の鍋を蒸し器に変える便利なグッズ。

茶碗蒸し、焼売、温野菜など、蒸した料理は見た目も食べ心地も、なぜかホッとさせてくれます。

家庭で蒸し料理を作ろうと思ったら、当然、必要になるのが蒸し器です。

とはいえ、この蒸し器、専用のものだと、鍋が一つ増えることになり、収納場所に困るのも事実。なるべくなら、鍋やフライパンの類は増やしたくないところが本音です。

そこで今回は、手持ちの鍋が蒸し器として使えるようになる、便利なグッズをご紹介します。

これを使えば、わざわざ専用の蒸し器を用意しなくても、手軽に蒸し料理ができるようになります。

手持ちの鍋にセットするだけで鍋が蒸し器に早変わり、「万能蒸し器 むしーな」。

すでに家庭にある鍋を、蒸し器として使えるようにするための道具が、万能蒸し器 むしーな、という商品。下村工業から発売されています。

要は、蒸す際に欠かせない穴の開いた底面ですが、大きな特徴は、サイズの調整ができることにあります。

直径を14cmから23cmまで調整できるので、サイズに適応した鍋さえあれば、どの鍋でも蒸し器に変えられるというわけです。

万能蒸し器 むしーな、のおすすめポイントは、
・手持ちの鍋が、蒸し器として使えるようになること。
・サイズの調整ができること。
・落し蓋としても使えること。
・ステンレス製なので、手入れも簡単で衛生的に使えること。

この万能蒸し器 むしーなは、素材がステンレス製であることも魅力的なところ。
ステンレス製であるがゆえに、使い終わったあとの手入れも簡単で、衛生的に使えるようになっています。ただし、食洗機は非対応なので、その点には注意が必要です。

蒸し器だけではなく、専用台を外せば、落し蓋としても使えます。

万能蒸し器 むしーなには、もう一つの使い方があり、それが落し蓋として使えること。

蒸し器として使用する際に必要になる土台部分を外せば、そのまま落し蓋として使えます。もちろん、その際の取り外しも簡単、ワンタッチ。

コンパクトな蒸し器といっても、結局、鍋であることには変わりません。

1つでも鍋を減らして、キッチン収納をスッキリさせたいのであれば、万能蒸し器 ムシーナ、おすすめです。

※商品名 万能蒸し器 むしーな(下村工業)
・本体サイズ 径14~23×高5.5cm
・重量 200g
・食洗機対応 不可
・素材 ステンレススチール
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード 4962336500387

人気の記事

  1. ワインが好きな方に喜ばれるプレゼント、ワインのギフト券。
  2. 重い荷物を簡単に運ぶ便利な道具「キャリーラクダ」。
  3. 裾上げピン
  4. 布団の下には、ダニ捕獲シート
  5. 脱毛クリーム

アーカイブ

PAGE TOP