ペットボトルを簡単に潰せる、家庭で使えるペットボトル潰し。

家庭用ペットボトル潰し マルチプレス KPM1(ぺんてる)

軽く踏むだけで空いたペットボトルが潰せる、ペンテルのマルチプレス。

溜まりに溜まっていくのが、空いたペットボトル。

ペットボトルの収集日は、週に一度しかない地域も多く、ゴミ箱から溢れる空のペットボトルは頭の痛いところ。これから暑くなり、いつも以上に水分補給の必要があればなおさら。

この空いたペットボトルをどうにかしたいという方におススメなのが、家庭で使えるペットボトル潰し、マルチプレスという商品。文具で有名なぺんてるから販売されています。

このマルチプレス、使い方も非常に簡単。本体に空いたペットボトルを挟んで足で踏むだけ。これだけで、ペットボトルにプレスが効き、容量が約1/3ほどになり、ゴミの量を大幅に圧縮させることができます。

対応するペットボトルは、500ml~2Lまでと幅広く、一般的な家庭では十分といえるほど。

注意する点としては、間違っても、中身の入ったペットボトルを潰さないこと。一瞬で中身が飛び散り、悲惨なことになります。

缶も潰せるマルチ型。
潰すことでストレス解消にも使えるかも。

このマルチプレス、マルチというだけあって、ペットボトルに限らず、缶も潰せるのも大きな特徴。

家庭用のペットボトル潰しは、ほかにも色々販売されており、このマルチプレスに比べて、安いものもあるのも確か。

ところが、比較的安価なものは、缶が潰せなかったり、アルミ缶にしか対応していないものや、潰しにくかったりするのもあるのも事実。その点、マルチプレスはビール缶などにも対応しているのも強み。

本体サイズは、約17×38×8cmと、想像よりかは小さ目。重さも3kgと、女性でも動かせるほど。

空いたペットボトルや缶でゴミ箱を溢れさせずに済ませるどころか、ひょっとすると、ゴミ出しの回数も減らせるかもしれない、さらに、グシャッと潰すことでストレス解消になるかも。

いずれにしても、家庭用ペットボトル潰し、1台あってもよいかもしれません。

※商品名 マルチプレス KPM1(ぺんてる)
・対応容器 缶:1L以下/ペットボトル:500ml?2L
・本体サイズ W175×D384×H80mm
・重さ 3kg
・材質 鋼板(電着塗装)/ベース部:再生PET
・減容方式 足踏みプレス式
・カラー 黒
・JANコード/ISBNコード:4902506148971