磁気アームバンド(Kitclan)

釘やネジを失くさないための、リストバンド。

家具の組み立てなど、家庭内での日曜大工をする際、釘やネジを使うことがしばしばあります。

このとき、やってしまいがちなのが、ネジや釘を無くしてしまうことです。

ちょっと目を離した隙にどこかに行ってしまい、肝心なときに見当たらず、作業が進まない。そういうことが多々あります。

そこで今回は、金属製の釘やネジを、貼り付けておけるリストバンドをご紹介します。リストバンドの中に磁石を装着したもので、手軽に使えることが特徴の商品です。

磁石の力を利用して、手首に釘やネジを着けておける、磁気アームバンド。

一見したところ、普通のリストバンドのようにも見えますが、実は中に強力な磁石がセットされており、金属製の釘やネジがピッタリと貼り付くとうのが、磁気アームバンド、という商品。Kitclanから販売されています。

釘やネジなど金属製の小物を使うような作業時に、手首に巻いておけば、それらを張り付けておけるので、必要なときに見当たらない、ということが無くなる、というわけです。

磁気アームバンド、のおすすめポイントは、
・磁石の力で、釘やネジなどを手首に着けておけること。
・強力な磁石を使用しており、付けたものが簡単には外れないこと。
・マジックテープでサイズ調整が可能なフリーサイズであること。
・耐久性に優れたポリエステルを素材にしていること。
・実勢価格が1,300円前後と手頃な価格であること。

強力な磁石なので、釘やネジが落ちないどころか、ドライバーやハサミも付けておけます。

この磁気アームバンドに使用されている磁石は強力なものが使用されています。

そのため、釘などを張り付けたまま、少々手首を動かしても、外れることがありません。

また、磁力が強力なため、釘やネジなどの小物類のほか、ドライバーやハサミなども付けておくことができるので、そういう意味では用途も広がります。

全体の長さが36cm、幅が9cm、サイズとしてフリーサイズ。

マジックテープで留めるタイプ方式なので、手首にしっかりとフィットした状態で使うことができます。

素材には高品質のポリエステルを使用しており、装着時の通気性や本体の耐久性も問題ない作りになっています。

磁気アームバンドを使用することで、作業中に、釘やネジを探すことが無くなり、作業効率が格段に向上することは間違いなさそうです。

※商品名 磁気アームバンド(Kitclan)
・商品内容 磁石入りリストバンド
・重さ 23g
・サイズ 約36×9cm

人気の記事

  1. キャベツの千切り専用ピーラー、ののじ キャベツピーラーライト(レーベン)
  2. ジーンズの裾をおしゃれに調整できるピン ヘムジェム
  3. レイエ ムダなくまぶせる粉ふるい LS1534(オークス)
  4. バランスボールチェア50cm ブラック(秦運動具工業)
  5. プラフレンド

アーカイブ

PAGE TOP