顔をピンポイントで加湿できる保湿器、顔の周りの加湿におすすめです。

三菱電機 パーソナル保湿器 SH-JX1

加湿器といえば、部屋全体の湿度を高めるときに使うイメージですよね。

ただ本当は、部屋全体はそれほど加湿する必要はない。身体の回り、特に顔をピンポイントで加湿したいという方も多いはずです。

そこでこのページでは、顔をピンポイントで加湿するための保湿器をご紹介しています。

これを使えば、寝ている間にずっと顔周辺だけを加湿できるようになります。

顔をピンポイントで加湿できる パーソナル保湿器SH-KX1。

顔周辺をピンポイントで加湿できるのが、パーソナル保湿器 SH-JX1という商品。三菱電機から発売されています。

寝るときにベッド脇のサイドテーブルなどに置いて使用すると、寝ている間中でも顔の周りを適度な湿度に保ってくれます。

商品名は保湿器です。ですが、顔にピンポイントで蒸気を送るための加湿器といった方がイメージしやすいかもしれません。

顔の保湿のために作られた加湿器というわけです。

蒸気が届く範囲は本体から50cm~75cm。そこに直径30cmほどの空間の中の湿度を保てるようになっています。

蒸気の温度は約45℃。寝ている時に熱いと感じない程度の温度です。

もちろん、顔用の保湿器ということで通常の加湿器と違ったは工夫がなされています。

というのも、本商品から排出される蒸気は水平にまっすぐと流れるようになっています。

普通、加湿器から出る蒸気は上昇します。

ところが、本商品からは蒸気と同時に常温の風が排出されます。

それにより常温風が壁になって蒸気の上昇を抑えて、顔周辺を適度な湿度に保てるようになっています。

寝ている間に肌に含まれる水分量をアップさせられる、特に女性に嬉しい顔専用の加湿器です。

パーソナル保湿器 SH-KX1のおすすめポイント。

  • 顔をピンポイントで加湿できること。
  • 蒸気が水平方向に吹きだされること。
  • 最大8時間の連続運転ができること。
  • 蒸気の温度が高すぎないこと。
  • 部分的な加湿なので窓などの結露を避けられること。

加湿器の選び方には、部屋の広さや機能、手入れのしやすさなど本当に色々なポイントがあります。

パーソナル保湿器 SH-JX1は、部屋全体の加湿は必要ないけれど、とにかく顔周辺だけは加湿したいという方向けの商品です。

寝ているときに、顔の保湿や喉や口の中の乾燥を防ぐことができます。

また、一般的な加湿器ではデメリットとなってしまうことも、本商品では心配ありません。

加湿器を一晩中運転していたら、朝起きたときに結露でガラスがびっちょり。

そうなると、今度はカビの発生などの心配がでてきます。

加湿できる範囲が限られているため、窓ガラスが結露したりする心配もなく使えます。

日中は仕事で外出していることが多い。だから寝る時だけ、しかも顔周辺だけ加湿できればよい方に最適な加湿器というわけです。

もちろん、タイマーや空焚き防止、転倒時にお湯がこぼれない機能など、加湿器として一般的な機能は付属しています。

商品名 パーソナル保湿器 SH-JX1(三菱電機)
スチーム吹き出し温度 約45℃
運転モード 切タイマー(2~8時間)/連続
消費電力 210W
運転音 27dB
給水タンク容量 970mL
本体サイズ 高さ277×幅150×奥行き328mm
本体質量 2.9kg
機能 転倒防止機能:マグネットプラグ付電源ケーブル/湯漏れ防止機能:転倒時湯漏れ防止キャップ/・空焚き防止機能 
付属 クリーニングフィルター
備考 交換用クリーニングフィルター有り(汚れたりやぶれたら交換)
製造国 日本

パーソナル保湿器 SH-KX1の口コミやレビューは?

顔をピンポイントで加湿できる点で、パーソナル保湿器 SH-KX1はとても便利な商品です。

ただ、気になるのは実際に使った方の感想や評価です。

本商品のレビュー件数自体はそれほど多くはありません。ですが、掲載されているものはおおむね高評価のようです。

加湿器としての性能や音、結露のなさなどに満足しているとの声が目立ちました。

顔に近い位置に置いて使用してます。
音は、最初だけコポコポと聞こえますが、その後は安らぐ程度の音で気になりません。
自分に近い位置に置いて使うのに最適だと思います。デザインも丸みがあってかわいいです。どんなお部屋にも合いそうですよ。
喘息持ちの母のために購入しました。
寝るときに運転させると喉の状態は大分楽になるようです。
加湿量も少ないので窓が結露することもないようです。
おすすめできます。

蒸気は目には見えませんが、効果は実感できています。小型サイズなのにいい効き目でした。

顔をピンポイントで加湿できる保湿器 まとめ。

寝ているときの顔の保湿に役立つ、パーソナル保湿器 SH-JX1をご紹介しました。

起きたら乾燥によって顔がガサガサ、喉はカラカラ。特に冬の乾燥シーズンにはよくあることです。

とはいえ、通常の加湿器を使うと必要以上に部屋全体に湿度がこもってしまう。

顔の周りをピンポイントで加湿する本商品であれば、それらが解決できるというわけです。

見た目のデザインもかわいらしくサイズもコンパクト。

置場に困りがちな加湿器にあってその点も魅力的です。

寝ているときに顔や喉、口が乾燥するのが悩みという方におすすめのパーソナル保湿器です。